2006年12月17日

エジプトへの道 12月17日

【エジプトへの道〜現在のポジション】
USD/YEN 買  3枚 平均 113.20 スワップ +109,538
ZAR/YEN 買 23枚 平均 15.841 スワップ  +72,454
GBP/YEN 買  4枚 平均 222.025 スワップ +61,309

スワップ合計 ¥243,301
1日あたり¥2,500くらい。

ポン円、また230円まで戻ってきてますね。先週の放置が吉とでました。年末の慌ただしさでさらに放置状態が続いています。結局ポジションの変化はありません。
忘年会が続く日々で散財中でも、スワップがこつこつたまっているのが本当にうれしいです。

久しぶりにセントラル短資にログインしてみると、含み益が70万くらいぴかぴか(新しい)
ビックリしました!
ポン円とランド円の上昇が大きいですね。
ランド円のお荷物ポジだった16.60を超えてきました。上のポジから少し決済して、買い平均を下げてゆきます。

ポンスイ、ドルスイは反転してあがっていますね。
仕込めなかった。。残念です。。。
スワップ派サラリーマンさんは確実にポジ追加されてますね。さすがです!



昨日テレビで松居一代さん(船越英一郎さんの奥様です)のお掃除番組がありました。
「汚い家には幸運は来ない」をモットーに運気低迷中の芸能人のお宅を訪問し、お掃除するという番組なのですが、これに、どっぷり心を奪われてしまいました。
特に玄関は幸福の出入り口なので、いつもキレイにしてよいものをいれ、悪い気ははねかすようにしなくてはいけませんよ。

ということで、私は近々引越ししますので、今日はその新しいお部屋へ行って、「これからどうぞよろしくお願いいたします」という心をこめて、窓をふいたり、フローリングにワックスがけしたりしてきました。

モノが多くて、本当に必要で大事なものがうもれているので、この引越しを機に、いらないものは処分してさっぱりしてゆこうと思います。

為替とは関係ない話になってしまいました。
でも、大掃除は損ギリに似ているかな。。


【スイングポジション】
通貨ペア      取引レート
EUR/USD S 1枚 1.2900(8/21)

スイングというよりスワップポジになりつつありますが。。
金曜終値で1.30hiまでさがってきてます。
こちらも放置状態です。
posted by りんご at 19:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

エジプトへの道 12月10日

【エジプトへの道〜現在のポジション】
USD/YEN 買  3枚 平均 113.20 スワップ +106,223
ZAR/YEN 買 23枚 平均 15.841 スワップ +66,681
GBP/YEN 買  4枚 平均 222.025 スワップ +52,973
スワップ合計 ¥225,877
1日あたり¥2,500くらい。


ポン円1枚決済しようと思っていたのですが、少々円高方面にいったのでいったん様子をみようと放置していたら、忙しくなってしまってトレードできず結局保持したままになってます。

12月に入ってあわただしくなってきました。為替チェック思うようにできていません。今日これから1週間振り返って来週の作戦をねります。


【スイングポジション】
通貨ペア      取引レート
EUR/USD S 1枚 1.2900(8/21)

スイングというよりスワップポジになりつつありますが。。
金曜終値で1.32までさがってきてます。
税金対策で他の口座次第では損ギリするかもしれません。
posted by りんご at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

エジプトへの道 12月3日

【エジプトへの道〜現在のポジション】
USD/YEN 買  3枚 平均 113.20 スワップ +102,926
ZAR/YEN 買 23枚 平均 15.841 スワップ +61,092
GBP/YEN 買  4枚 平均 222.025 スワップ +44,777
スワップ合計 ¥208,795
1日あたり¥2,500くらい。

スワップ20万こえました♪

ユーロとポンドが噴きあがりましたね。みたことのない数値になってます。
ドル円の含み益は減りましたが、ポン円の含み益が増えてます。
上昇前に運よく222円台で仕込めたポン円1枚は決済して保証金にまわそうと思います。これでまたポジ追加しよう!

ユーロ円持ってないのが残念です。これからも利上げしてくるだろうし、調整があれば追加してゆきたいところです。

ポンスイは反転してしまったので様子見。チャンスがくるまで我慢します。


【スイング用ポジション】
通貨ペア      取引レート
EUR/USD S 1枚 1.2900(8/21)

結局損ギリせず持ったままです。。1.33こえたのにまずい。。

ケーブルは1.98こえてますーーー!!
本っ当に利益確定しておいてよかった。。
もっといえば1.8850でドテンしてれば1000pips抜けたかも!?
1000pipsって...おそろしいペアですね。

posted by りんご at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

